みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






みんな大好きハンバーグびっくりマーク昇天


でもさ、家族人数が多い人だったり
食べ盛りのお子さんがいるおうちだと
フライパンでハンバーグ何個も何個も何個も
焼き続けるってことも…笑い泣き笑い泣き


ほんと大変だよねニヤリ


しかも1つ1つ焼けてるか心配だったり笑い泣き




今日紹介するのは

料理が苦手な人でも絶対に失敗しない、

巨大ハンバーグの作り方を紹介するよラブラブラブ




使うのはフライパンじゃなくて
なんと炊飯器~ニコニコ飛び出すハート

巨大だから、一回で大量に作り置きも出来るし
しっかり野菜も取れるびっくりマーク物申す

子供は1歳半頃から食べられるよ目がハート


さっき書いたみたいに
毎回ハンバーグは大量に1つずつ焼く…っていう人も
このレシピならそんな必要なしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

一発で巨体なハンバーグが出来ちゃうから、
楽チン~昇天昇天昇天昇天



しかも誕生日とかお友達きたときとか
なにか特別な日のイベントとか
そういう時のメニューとしても
活躍してくれそうだよ笑ううさぎ花花花


こんな巨大なハンバーグ出したら、
みんなびっくりするかもね口笛

子供も大喜びするかもびっくりマークニコニコ


見た目もインパクトあってオススメ~飛び出すハート


さっそくレシピだよ~口笛口笛口笛




【材料】
大人2人、子供1人分
作り置きリッチェル50ml容器1つ分
ひき肉500g(合い挽き)
玉ねぎにんじんピーマン各1個
塩適量
パン粉(なければちぎったパン)適当
牛乳適量
卵2個
ソース→1歳からのケチャップ(お好みで)




【作り方】
①玉ねぎにんじんピーマン各1個はみじん切り→600wのレンジで3分加熱




②パン粉を牛乳で浸す




③炊飯器にひき肉500gと①②を入れて粘り気が出るまで混ぜる





④そしてパンチして空気を抜き、表面を平に形成する





⑤通常炊飯
炊けたら竹串を刺して、赤い汁が出てこなければok

足りなければもう一度炊飯してねウインク

私は1回でいけたよ~にっこり




⑥アクがたくさん出るので取り除く




最後にあらよっとひっくり返して
ケチャップを塗って完成びっくりマークスター









大人はブラックペッパーやら
ウスターソースをかけてねびっくりマーク



肉汁がぶわーって出て、
うちの子もよく食べたよ口笛口笛口笛


炊飯器でやるとどうかなーと思ったけど、
意外と綺麗に出来て感動ニコニコ飛び出すハート


ほんとに見た目もインパクト大だから、
ぜひ作ってみてね~ラブラブラブ



※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。













「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
本日よりAmazonで予約START


管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓






新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌








良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…