みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈













バレンタイン買う派だけど
ちょっとお菓子作りもやってみてやっても良いかなーーー?

くらいの人におすすめ爆(なにそれ)

とっても簡単でおいしかったよラブラブラブ


しかもこのレシピ、
子供と一緒にコネコネもできそう飛び出すハート

そうゆう体験は子供も喜びそうでいいよねえ口笛


チョコデビューがまだの子は
レーズンやプレーンでやってみてね目がハート



【材料】2歳頃から大人まで美味しい♪
ホットケーキミックス180g
板チョコ1/2
ヨーグルト70g
バター15g
オリーブオイル適量



【作り方】
①バターはレンジで1分程加熱して溶かす



②板チョコは細かく刻む



③チョコとオリーブオイル以外の材料を
ボールに入れて混ぜ合わせる
(中々形にならない場合は手でやると早い。
粉っぽい場合はヨーグルトを少し足して)




④固まってきたらチョコを足す




⑤オリーブオイルを炊飯釜に塗り、
④を入れて形を形成する





⑥普通モードで炊飯




⑦生焼けの場合は裏返して再炊飯器し、
10分毎に様子を見る



※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。













「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
本日よりAmazonで予約START



管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓





新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌






良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…