みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈









バケツプリンが食べたいけど

体重が気になる…笑い泣き
ってゆう痩せたいママたちのために

あんまり罪悪感がないデザートを作ってみたよびっくりマーク



じゃじゃ~んびっくりマーク

低カロリー炊飯器かぼちゃプリンびっくりマーク物申す


「ダイエット中だけど、甘いものが食べたい」おねがい
「子供も一緒に食べられる簡単なデザートが作りたい」目がハート
「明日家に友達が来るから簡単にできるデザートを出したい」ひらめき

って人にもおすすめにっこり飛び出すハート



子供は1歳半頃から食べられるし

炊飯器で簡単に作れちゃうよ~口笛口笛口笛



【材料】
かぼちゃ1/4
豆乳300ml
はちみつ50g
卵3つ

甘いのが好きな人は
砂糖大さじ2~3





【作り方】
①かぼちゃ1/4は種と皮を剥き、
切りやすいように柔らかくなるまで
3〜5分レンチン。
食べやすい大きさに切る





②かぼちゃ、溶き卵3個、豆乳300ml、
蜂蜜50gを入れて混ぜる







③炊飯器に油を塗る





④②を炊飯器へ入れる





⑤通常炊飯後20分保温



ひっくり返して

完成びっくりマークニコニコ飛び出すハート









かぼちゃだから
ハロウィンとかにもいいけど
(今はちょっと時期違うけどね笑い泣き)

もうすぐバレンタインだし笑ううさぎ

自分が食べる用だけじゃなくて
旦那さんや子供、彼氏とかに
作ってあげるのもおすすめウインク


もちろん普段のデザートとしても
ピッタリだよ~ラブ


家族みんなで美味しく食べてね~びっくりマークニコニコ花


かぼちゃ好きなお子さんは目がないかも~飛び出すハート





※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。




あとね
最近スリッパ変えたんだけど
和紙でできてて蒸れないし洗濯できるラブ

足の裏気持ち良いよ飛び出すハート


ママはM、パパはL買ったよ口笛





やっと出会えた感あるから
ぜひ試してほしいチュー















「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
Amazonで予約START



管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓





新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌






良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…