みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈










お肉がすっごくホロホロになる

まるごとチャーシュー
めんつゆ炊き込みご飯を紹介するよびっくりマークニコニコ


びっくりするくらい美味しかった飛び出すハート


普通にチャーシュー作るより
いい感じにできたと思うニコニコ


たまーにお肉が無性に食べたくなる時あるよね

あれって、身体の栄養不足のサインだったり
疲れてるとき、
ストレスを感じてる時だったりするらしい笑い泣き


なるほどニヤリ

確かにそうゆう時ってあるかもね~昇天



そうゆうときは
素直にお肉を食べようニヤリびっくりマーク





子供は1歳半頃から食べられるよおねがい

幼児食としてもおすすめ目がハート





【材料】
米一合
豚バラブロック200g
小口ネギ適量
めんつゆ2倍大さじ2
生姜小さじ1


◆大人
七味




【作り方】
①豚バラ200gは中火で表面に焼き目をつける






②炊飯器に米一合、めんつゆ2倍大さじ2と生姜、一合分の水を入れる






③豚バラを真ん中に乗せて炊飯







④豚バラは食べやすい大きさに切る





⑤茶碗によそって豚バラとネギを盛り付けて完成




見ての通り、
すっごい美味しかったびっくりマーク飛び出すハート




味付けはめんつゆと生姜だけで
シンプルだけど

お肉めちゃくちゃホロホロだし
絶対やってほしい口笛




大人は七味をかけても美味しいよラブラブラブ





※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。
 


よく聞かれるこれラブ

 

ミニウェア ヘルシーミールセット 吸盤付き離乳食食器(カラー:Key Lime)天然素材プレート 食品グレードシリコン仕切り 食器乾燥洗浄機対応 [並行輸入品]

 


離乳食食器は
ミニウェアの吸盤付きで
仕切りも付いてる食器を使ってるよ口笛

上の画像からAmazonで見られるよニコニコ






そして
もう知っているかたも多いと思いますが

私の炊飯器レシピが本になりました☺️






「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
本日よりAmazonで予約START



管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓





新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌




良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…