みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





突然だけど、みなさん

お子さんの鉄分、しっかり摂れてますか?


正直自信ないえーん



実は赤ちゃんから2歳頃までの食事が
すごく重要だって言われているらしいよ。


しかも、鉄分をしっかり摂ること
大切なんだってびっくりマーク



でも離乳食やってて
なかなか思い通りに食べてくれなかったりするし

料理得意じゃないタイプ(私笑い泣き)からすると


そもそもなに作ったら
ちゃんと鉄分が摂れるのかわかんなかったりする。




そこで
すっごく簡単に作れて、
とりあえずこれ出しとけば大丈夫びっくりマーク

って感じの【鉄分爆弾レシピ】
を紹介するよびっくりマーク歩くスター



1歳頃から食べられるし、
大人まで美味しいよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



鉄分カルシウムがとれて
子供も喜んで食べるから

「ちょっとうちの子、鉄分摂れてないかも~」
ってひとは是非試してほしいラブ



じゃ、レシピいくよ~



【材料】
にんじん1本
米1合
水1合より少し多め(ひじき戻してないから)
ひじきごましらす適量
海苔お好みで

◆調味料
花離乳食中期
Bf出汁
醤油1~2滴(なしでも可)
酒小さじ1/2
※お米の硬さは7倍粥などその子に合わせておねがい
※しらすは湯通しして塩抜きする


花1歳
出汁小さじ1
醤油小さじ2
酒小さじ1





【作り方】
①米1合、顆粒出汁・酒・醤油各小1を入れ、1合分の水を入れる。



②戻したひじき大1、塩抜きシラス小2、みじん切り人参1本も入れ通常炊飯






炊けたよ~





おにぎりにして完成びっくりマークニコニコ






はい、これだけ口笛口笛口笛




大人は普通にお茶碗で食べても◎




子供におにぎりにして食べさせる場合、
海苔はパンチで穴開けてねウインク



ご飯の硬さや調味料も
その子の月齢やペースに合わせて調整してねラブ



ほんとに子供もモリモリ食べてくれるし、

お昼ご飯これだけって感じでも
全然アリじゃない?!目がハート



 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。
 



ちなみに、
偏食だったりフォローアップミルクも拒否だったり
野菜も食べてくれなかったり
鉄分不足が心配で

私は1歳頃から「豊潤サジー」を飲ませてますウインクウインク

1歳頃はジュースで割って
1歳半からは原液で飲むこともあるよ飛び出すハート


もし興味があるひとは、
Amazonのリンク載せておいたので
見てみてねんおねがい

私のインスタでは、
30日分が500円で試せる
キャンペーンも紹介してますびっくりマーク立ち上がる

 

【紙パックタイプ】豊潤サジー フィネス オーガニック サジー原料 ビタミンC 鉄分 1000ml

 




そしてお知らせ口笛

私の炊飯器レシピが本になりました☺️





「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
本日よりAmazonで予約START



管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓






新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌




良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…