みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 









ズボラママ必見?!
炊飯器で作り置きできる
しみしみイカ大根びっくりマークよだれ



こういう作り置きがあると
いざってときにすごく便利だよ口笛


しかも今って大根安いし

大根1本買っちゃってて
大量消費したい時にも◎


大根には
ビタミンAとかビタミンCによって
皮膚の健康維持したりする効果があるみたい

乾燥しやすい冬のこの時期には

もってこいの食材だねラブ




炊飯器で作ることで、
めちゃくちゃ柔らかくなるし
味も染み込むのがいいラブラブラブラブ


ぜひ炊飯器で
味しみしみ~な
イカ大根作ってみてねニコニコ



ことは2歳頃から食べられるよスター



【材料】
・調味料
◆2歳から大人まで薄味で美味しいよ
酒大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ1
砂糖小さじ1
顆粒出汁小さじ1/3
水400ml
◆大人のみ
酒大さじ1
みりん大さじ2
醤油大さじ3
砂糖大さじ1
顆粒出汁小さじ1/3
水400ml




【作り方】
①大根1/2は1.5〜2cmの半月切りに





②炊飯器にするめイカ130gと大根、生姜ティースプーン3杯、調味料を入れて通常炊飯





完成!





ホクホク~口笛口笛






そして【ご報告】飛び出すハート
この度私の炊飯器レシピが本になりました☺️



「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
本日よりAmazonで予約START



管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓





新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌










良かったらチェックしてみてくださいラブ





※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。
 
 
これ美味しそうびっくりマークとか
作ってみたいびっくりマークって思ったら
フォローよろしくね目がハート
 
 
ではまたパーフォローしてね…