⁡みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






学生時代の給食ってさー

大人になってからも
たまーに食べたくなっちゃうよねぇ飛び出すハート


大人になると
食べられる機会って全くないもんね




今回は炊飯器で、
あの大釜で作ると美味しい
給食豚汁を作ってみたよん口笛

フォロワーさんのリクエストメニューラブ



豚汁って、男女問わず
好きな人多くない?ニコニコ




子供は2歳頃から食べられるよおねがい





【材料】
玉ねぎ1/2
にんじん1/2
大根10cm
ささがきごぼう100g
ちくわ3本
豚バラ200g
顆粒出汁小さじ1〜2
味噌汁大さじ1〜2



【作り方】
①野菜は食べやすい大きさに切る





②炊飯器に味噌以外の具材を入れて、浸るくらいの水を入れる





③早炊き炊飯



④味噌を溶いて完成









豆腐いれるの忘れてたから
みんなは入れたかったらいれてもokウインク



子供には味噌の量で塩分調整してね口笛


早炊きできるから時短レシピにもなるよ~



子供だけじゃなくて、
パパもがっつり食べてくれると思うラブ


野菜もたくさん摂れるし、

めんどくさい日は
もうこの給食豚汁とご飯だけで
完結させちゃってもいいかもびっくりマーク飛び出すハート



ぜひ家族で
懐かしいね~ってなりながら
食べてねラブラブラブラブ


※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。
 
 
 
 
ではまたパーフォローしてね…