みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





今日はこれ口笛


1歳頃~子供と一緒に食べられる、
まるごとかぼちゃの炊飯器リゾットラブラブラブ

リゾットってお洒落なごはんイメージあるけど、
幼児食としても◎飛び出すハート


しかもさ~
なんでかぼちゃって
無条件で美味しいんだ?


子供も好きだよね、かぼちゃ


でもかぼちゃって切るの固いから
すごい大変だし
煮るとかだと小さく切ってくのだるいけど

このレシピは切る回数少なく済むし

子供も食べられるくらい
柔らかくホクホクになるから

びっくりするよ口笛



パパにも好評だったレシピだよびっくりマーク


和風な炊き込みご飯に飽きたときにも
いいかもねニヤリ



かぼちゃは
ビタミンA、ビタミンC、カリウム、
食物繊維などが含まれてるから
免疫力up、むくみ改善、便秘改善とか
期待出来るらしいニコニコ


出来上がった最後、
チーズもトロ~ってなるのが最高だから、
ぜひ最後まで見てね飛び出すハート



かぼちゃ普通に全部切って
料理に使うより
ほんとに時短になるから
おすすめ~びっくりマーク





【材料】
かぼちゃ1/8
米1/2合
ベーコン40g
しめじひとつかみくらい
牛乳200ml
水100ml
コンソメ小さじ2
塩胡椒少々
バター10g
チーズ適量
(大人ブラックペッパー)





【作り方】

①かぼちゃ1/8はタネと皮を部分的に取る



②米1/2合と水100ml牛乳200mlコンソメ小さじ2塩胡椒を炊飯器に入れて混ぜる




③かぼちゃとしめじひとつかみ、ベーコン40g、バター10gを乗せる









④お粥モードで炊く




⑤チーズを入れて保温で5分蒸らす







完成~口笛




チーズがとろとろで
すっごいいい感じラブラブラブ



インスタでは、
最近離乳食食べなかったっていう
お子さんも食べてくれたって
コメントもらったよチュー


みんなとろとろチーズにも
すごい食い付いてくれてた笑


1歳くらいだと牛乳気になる人は
豆乳でもいいよ口笛


離乳食ほんと続かない…ってひとも
炊飯器なら楽ちんだから
お試しあれ~




※月齢はあくまで目安です。

お子様のペースに合わせてください。

 

 

※炊飯器調理をする方へ

お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。

 

また、吹きこぼれなどする可能性があります。

充分注意して下さい。

 
 
 
ではまたパーフォローしてね…