LINEをブロックしている知人から

こちらのブログをフォローされ
いいねをつけられていたのですが

※いいねは、しばらく閉じさせてもらうね!

↑粘着劇場もご覧ください。
そういうわけで復活させました。

関わりたくなかったので
スルーしていました。

今朝、コメントが来て

やはり、ハッキリと伝えた方がいいなと
思うので

一度消した記事ですが
再び書きますね。

他人に対して暴言を吐いたり
真摯な姿勢や反省もない人とは

お付き合いしたいと思わないよ。

しれっと再び連絡してくる人とは
お付き合いしたくありません!

あなたが離婚になったのは
オンラインサロンのせいでは
ないと思う。

こじらせて、対人関係を壊してるということ。
それで、極限まで信頼関係が壊れたら
当事者では戻すのは難しいということ。

自意識に囚われていないで
相手の気持ちも汲めるくらい

成熟して欲しいと思います。

私の大切にしていた場所を
暴言で荒らして

多くの人をショックを与えた。
それでも理解しようとしてくれた人もいたね。

私に伝言を頼む前に

(てか、私があなたの暴走のフォローをする義理はないよ)

ちゃんと伝えて欲しかった。

「何?謝罪が目的なの?
あー、わかった、わかった、ごめんね」

そういう態度を見て

私はこれ以上、何を伝えても
人としての土台が独りよがりだから
無理だなと思った。

そういうわけで、
あなたの方からさようならと
LINEが来たので、

私もこれ以上は関わることはないと
思い、ブロックしたんだ。



あなたが私に関わってくるのを
止めることはできないし

私はコントロールすることはできないけど

お気持ち表明はさせてね。

そろそろ自分の現実を受け入れて

目を覚まして欲しいなと思います。

対人関係が壊れるのは

壊れるようなコミュニケーションを
とってるからだよ。

誰のせいでもないです。


他人を傷つけて
幸せになれることはないと思う。

結局、円滑な対人関係に幸せも
あると思う。

たくさんの愛を示してくれていた人達が
いたと思います。

残念だけど、いつも他人のせいにしてるよね。

関係を壊して、孤独になっているのは
自分が原因だということを

自覚したら人生は変わっていくと思う。

私は、自分が幸せになるのが
一番だと思ってるんだ。

自分の心と体を大切にして
生きていきたいから

理解してもらえると嬉しいです。

破滅的な人とはお付き合いしません。