私は、常々、考えていた。

傷ついた人たちが集まり
かわいそうな私の話をする。

「あなたは悪くない」

「それは辛かったね」と同調する。

ひとときの癒やしを得ても
それで、その人はどう変わるのか?

その人を助けたいのなら
どうすべきかを話す方がいいんじゃないか?

私は、解決思考なので

その点からアドバイスして

傷つくと言われたことがあります。

でもね、傷ついてる人って
いつまでも癒やしや同調や共感を

得るために

かわいそうな私で居ようとするんだよ。

結局、それって依存になるんだよね。

そこでは、変わらないことを
選択している人が多いように感じた。


傷ついている人には

辛く聞こえるかもしれないけど

癒やしって能動的なものだと思うんだ。

自分が愛の周波数になった時に

エネルギーが流れ込むことによって

癒やしが起きることを発見した。

被害者意識のまま、癒されるって
難しいんだよ。

本当の癒やしは

愛することで起きるんだよね。