今日は、

「役に立たなければ私には価値がない」

という思い込みについて解説します

私は、幼い頃、親に甘えることが
出来ませんでした。

母は3歳で失踪しているし

父の暴力がひどくなってからは
近寄るのも怖かったからです。

親に甘えることが出来ないと

無意識に「役に立たねば」という価値観を
作りやすいんだよね。

甘えることで愛情確認が出来ないので

自信が低くなり

役に立つことで、自分の存在価値を
あげようとしてしまうのです。

自分の気持ちよりも
他人がどう思うかを優先する癖が

ついてくると

自分が
何をしたいのかわからなくなります。

頼まれると断れなくて
後でモヤモヤしたり

素直にSOSが出せなくて
一人で抱えてしまったり。。。

これって、生きづらさだよね。

最近は、素直にぴえん🥺することを
覚えたので

だいぶ楽になってきましたよ❤️

あとね、一人で頑張らないって
パートナーシップでとても大切なんだ。

男性は助けたい、導きたい生き物。

それは、愛だよね✨

そこを受け取って、喜び感謝していくことが
男性の幸せになっていくよ☺️

私も親に甘えたことがなかったから

なかなか甘えるのが下手だけど

いっぱい自分に声かけをして
甘えていいんだよって許可を出して

ゆるく生きるように心がけてるの!

愛され上手は
甘え上手❤️

甘えるのが苦手な人は

まず自分に優しく生活することを
意識してみてね!