瞑想ってのは
意識を自分の内側に戻して

自分を感じる時間なんだってよ〜

瞑想に集中できませんとか

雑念が湧く〜と思っていた時期もあるけど

それこそ、地球思考!

自分の一部に雑念なんてレッテル貼りして
除外する必要ある〜?

それこそ分離だよね。

考えちゃっても

集中できなくても全てOKだってよー

集中しなきゃとか
無にならなきゃとか
呼吸に集中するのが正しいとか

そんなの関係ないってよ〜ww

正解思考に囚われてると

こんなのは自分じゃないみたいに
なってくから分離するよ〜w

そうやりたい人がいればどうぞって
感じ😆

今日は自分の中に意識を向けて

首が硬いことに気づいたので
マッサージしながら

自分にくつろいでました♡

思考も観察して

あー、私、こんなこと考えてるんだな〜って。

自分を感じるのって気持ちいいもんだね!

それにジャッジ必要ないですよ。



全部、OK!それが瞑想です。



宇宙人の瞑想を教えてたら

その方がしっくりくるって
リスナーさんにも納得してもらえました。

朝は自分に軸を定めることから
スタートします!