私の父は職を転々とする人で

小学生の時はなんと八回も転校したんだ😓

行く先々でなじめなくて

みんなと仲良くなった頃にまた転校。

だから、女子のコミュニティーに
なじめないというネガティブ信念が
あるんだよね。

実際に、
女子グループからいじめられたこともあって、
それがトラウマになってるのかな〜?

その子は、女子グループのリーダーで
私をいじめるように指示をしてたの。

クラスの女子全員に無視されるように
なったんだよね。

私は絵を描くのが好きだったから
一人ぼっちでも耐えられたんだけど

ある時、無性にむかついて
階段に呼び出して

「てめー、いい加減にしろよ」って
胸ぐら掴んだら、降参してくれたw

そしたら、子分たちが
「本当は、あの子に従いたくなかったの」って

私にくっついてきて、今度は私がリーダーみたいに
なったんだ。

子分達は、その子をいじめるように
提案してきたんだけど。

馬鹿らしくて、グループを解散したよ。

それからは、いじめっ子達とも普通に
遊んでたな〜😄

そんなことがあって

女子グループは怖いっていうイメージが
あるんだよね😓

だから特定のグループと
深くならないように風来坊のように
生きてきたんだ。

旧組織で、私が嫌っている人もいると
聞いてね。。

「ちくわちゃんはカリスマ性があるから
仕方ない。嫉妬する人たちが出てきても

気にせず、才能を伸ばして!」

と言ってもらえたけど、
やっぱり私は一部の女子には嫌われちゃうのかと

悲しくなったね😓

(二度ある教になりそうだから、気をつけよう)

ずっと忘れていたことだけど
昨日、ふと思い出してね。

ここも癒せたらいいなぁって思った。