お金の使い道の一致は、

人生の一致👩💰✨


永野みえです。


 

わーい!!!

 

今日、待望のカメラを購入しました!!!





やっと、です✌️笑


でも必要な展開で!!


これぞ豊かさに近づく

お金を支払うタイミングだったな💓

というわけでシェアしていきます😍💓



***



1週間前に名古屋に

カメラを見に行ったんですが、


想定していた金額よりも全然高くて…。




その帰り道、

たまたま中古の美品の

金額が1番安価なモノを見つけて

即ポチった私。




その時

「これ、私のカメラだーーー😍💓」

って気分はかなり上がりました✨




でね、

ここでポチったら


カメラを取りに行ったときに

『買う』って選択になるのが


いわゆる"普通"だと思うんだけど。



私はそうはならなかった🙂




カメラを取りに行ったときに


なんとなく

"買うのは今日じゃないな"って

思いながら取りに行ったんですね。




で、実物見せてもらって


「あー、やっぱりこれ重いかも…🫠?

一つランク落としたカメラのほうが

もう少し軽いしいいのかなぁ…


持ち運びしなくなったら意味ないよなぁ。

それにやっぱり高いなぁ🙂←」



また迷った。笑




というのも、


名古屋で実物見たときも

これは感じていたこと。



まだ購入するのに

引っかかってる自分の気持ちが

ちょっとあったわけです。




そうこうしてると

カメラ店の店長さんが話しかけてくれて。


これまたとっっってもいい人で😳💓!!!



「この迷う時間もぜひ楽しんでください☺️✨

お客様が納得するのが1番ですから」と。


なんていい人😭😭💓




1時間くらい?かな。

店長さんと話してた時間。


お話聞いて帰る頃には

やっばり中古でポチった

このカメラがいいな😍✨


って気分にだんだんなってきまして。



(クリアランスセールになってたものを

たまたま私がポチったみたいで

もうこの美品でこの値段では買えなくて

私はとってもラッキーだったとのこと。

店長さんにお墨付きもらった。)




でも、


最初に感じてた

"今日ではない"って感覚を大事にして


買わずに帰宅した。




じゃぁ、いつ買おう??


とイメージしたら

夫と来店するイメージが浮かんだので🤔💭


今日夫を連れて引取りにいった。





結果は、


大正解!!!




自分が納得するまで選んだからこそ

ワクワクと最高潮の良い気分で


「はぁ〜幸せ☺️💓💓」


って感じながら

お支払いすることができた😆✨✨



(ちなみに全部で240,000円くらいでした✨)



夫を連れてったことで

夫もワクワクしてるのが伝わってきた☺️💓







これがすごく大事で。




見に行って買わなかったとき

やっぱり思考は浮かんだんです。



・カメラ講座受けてんだから

早く手に入れたほうがいいんじゃないの。。


・え、まだ買ってないの??って

フォロワーさん達に思われるかなぁ、、


・私って優柔不断なのかなぁ、。

決断おそいのかなぁ、、。



でも、



「あ、これ思考だわ🙂」



って分かってたので



「私の気分が

最高潮に上がるまで待つ」



この自分が大事にしてることを

ちゃんと信じることにした☺️💓




納得するまで迷っていいし

不安やひっかかってるまま

お金を支払うのって


私は違うと思う。




自分だって


あ〜も〜あなたでいいか

まだ迷ってるけどもう後が無いし

あなたでいいよ✋


って言われたら


良い気分しないでしょ。




お金もモノも同じ。




だから、


不安とか一つずつ相談しながらでも

つぶしていって



気分が最高潮のときに

買うのが1番良い︎🫶🏻💓💓

 

 


あなたもぜひ


自分の気分が上がったときに

買うクセをつけてみてください💓💓



お金の使い道の一致は

人生の一致ですよ☺️💓



みえでした👩💰✨

 

 

 

永野みえの活動一覧