夫はジャイアン夫👨👊💓

そんな夫が大好きなポンコツ嫁の永野みえです👩☀️

会社員しながら起業もしてます💻

夫婦のあれこれや自分のライフスタイルを綴ります✍💓

========================

 

嫌われるのがコワイ。

マインド起業でもよく取り上げられますね。



でも、1番コワイというか悲しいのは

個人的に「無関心」かなーと思います。



というのも、私がね、

興味なくなるとプツンと切れたように

無関心になる。


人からみるとそれは

本当にびっくりするほど

冷めてる感を感じるらしいです。







何ヶ月か前のこと。


以前自分が働いていた

職場の話を聞いた時


前ならイラッとしたりムカッとしたり

心が動いたんですけど


本当にどうでもいいなーと

何にも興味がなかったんですよね。



未だに私の悪口?というか

「あの子はこうだった」みたいな話も

あるそうなんですが



ほんと、

どうでもいい



「ふーん🙂」と思いながら

フラットな感覚で聞いてました。


ムカつくとかイラッとするとか

悲しくなるとか、全くなかったんですよね。




だからか

以前一緒に働いてた人達からは


「みえちゃんの興味ない感が

嫌という程伝わってきて

なんか自分が恥ずかしくなった。


どこかのタイミングから

みえちゃんにもう話しちゃいけないんだ

って思ったよ。」と。



その人のことはめちゃくちゃ好きなんだけど

以前の会社とか会社での出来事とかには

もう全然興味がないですね。


遠い国の話、みたいな。





ムカついたりイラッとしたりするうちは

まだ自分の心が動いてるほうなので

おそらく無意識で「離れない」選択をとります。




「会社やめたいなー」

「あいつムカつくわー」


って言いながら、

嫌なら離れればいいのに

心が動いてるから離れる選択にはならない。


会いたくない人ほど

ばったり会ったりとか。笑


むしろ、会ったら一発文句言ってやる!

って思ってる時は全然会わないものです。



そんな経験あなたもありませんか?




まぁ私なら

ムカついたりイラッとしたら

内観の材料にさせてもらいますが✍️笑




それに、自分ビジネスしていると

関心を持ってもらえることって

やっぱりありがたいんですよね。



基本的に去るもの追わずですが


一時期発信しなくなったらさ

見てくれる人が減っていて。


その時はちょっとだけ寂しくなりましたね。




あーそうそう。


私が夫婦喧嘩しても

それが離れたらどうしよう?とか

嫌われたらどうしよう?とか

あんまり思わないのは


喧嘩するうちはお互い関心がある証拠。笑


逆も然り。




むしろ、

あー、ジャイのことどうでもいいなって

思ってきたら、やばいです。


やばたにえんです。




ちなみに自分から振った元彼たちは

プツンと糸が切れるように興味なくなって

お別れするしか選択肢がなかったので


自分が興味もたなくなる感覚が

当時1番こわかったですね。


自分の無関心さにゲッソリした時もある。




だから、嫌われてるうちはまだ

その人の中に関心がある証拠。


というか嫌ってるうちは

離れていかないんですよ、相手は。




アンチとか見ててもそうじゃないですか。


もうちくいちその人のSNS見て

ことある事につっついて。


自分の大事な時間をそこに割いてる。



嫌いって心を動かすのは

本人の内側の問題でもあるのでね。


引き合ってる間は離れないもんです。




はい、今日はそんな話でした😊




↓↓↓

 

 

image

 

⇒詳細はここから見る!

 

 

永野みえの活動一覧
■Instagram
Instagramはこちらから
インスタではマインド起業について伝えてます!!
ビジネスや起業に興味がある方はこちらから♡
ストーリーではジャイアン夫との日常を赤裸々公開💓