永野みえです!


普段は会社員から収入口を増やしたい方に向けて

内観コンサルをしています^^♡


このブログでは、

〜ジャイアン夫と愛されポンコツ嫁のゆるい日常〜

をメインでお届けしています♡


==================


ジャイアン夫と出会って付き合って

結婚してよく思うこと。


ジャイアンは私にとって

すごくちょうどいい人😍💓



顔も私好みだし

身長も好み


今の収入とか関係なく

何があっても

生きていける感じも好き


そして何より

性格面がちょうどいい😂💓笑




私は細かいことが気になる性格で

そんな自分にたまに疲れるけど


ジャイアンは

「なんとかなるさ〜‼️」って感じで(笑)


それにすごく救われることがある。



ジャイアンの楽観的なところは

ほんとーに尊敬するんだよね✨




かと思えば


来月行く新婚旅行では

ホテルや飛行機の手配とか

私は自分でしないと気が済まないから


ジャイアンからは感謝される。

(ジャイアンはそういうの苦手)



「コツコツできるみえちゃんを

俺は本当に尊敬する!」とも


毎回言ってくれる。




他にも


私は調べるの得意だけど

優柔不断なところがある。


ジャイアンは調べるの苦手だけど

感覚的に選ぶのがすごく得意。


だから私が調べて

気になるのいくつかピックアップして

ジャイアンに選んでもらう

ってこともよくある。




ジャイアンがジャイアンっぷりを

発揮しても(笑)


私はそこそこ許せるキャパが広いみたいで

そんなに気にならないことが多い。


逆に私がジャイアン化して

ワガママ言い放題のときは、


夫さんが「しょうがないな」って

フォローしてくれる。

(わりと面倒見がいいジャイアンですw)




もちろんぶつかることもあるけど

それも仲直りするし


一緒にいてほんとに

「ちょうどいい」んです💓







私は自分のこと

引き寄せ上手だと思ってます。



夫さんもまさに

引き寄せて付き合ったのだけど



理想を書き出すときに

「自分にとってちょうどいい人」を

書き出していた✍️💓



だからまさにピッタリの人と

出会えたのかなって思う☺️💓




私にとっての理想は


自分にとって心地いい♡

とか

ちょうどいい♡

って基準なんです。




でも他の人に「理想は?」って聞いて

出てくる答えを聞いていると


なんとなく違和感を感じるときがある。


ほんとにそれ求めてるのかな?って。

それは本音なのか?って。




理想の人と出会えないって人はさ、



その理想は

自分にちょうどいい?


しっくりきてる?




年収1000万の人がいいって

理想があったとしたら


年収1000万の人が

自分にはちょうどいいって

感覚的に思えている?



顔はイケメンがいいって思ったら

イケメンの人が私にちょうどいいって

感覚的に思えている?



私は身長高い人じゃないと

ちょうどよくない!って思ってたから

「身長高い人」は外せなかったよ(笑)




これ、

理想を下げろって話でもなくて。


ちゃんと自分の中での

理想と今の感覚のギャップ

見た方がいいってだけ。




例えば年収だったとしたら



理想→年収1000万円の人


今の自分が付き合えそうって

感覚的に思ってる人の年収

→年収400万くらいの人



顔だったら


理想→若くてイケメンでモテる人


今の自分が付き合えそうって

私にはこのくらいの人だなって

感覚的に思ってる顔や異性の人気度?

→モテなさそうな人(浮気の心配ないとか)




↑こういうズレをちゃんとみる。



で、感覚的にどっちに自分を

持っていきたいかなんですよ〜‼️




もう今すぐに出会いたい!

だったら


今の自分の感覚の人

許可するとかなり早いです。



いや、私は

理想の方がいい!

だったら


自分の「ちょうどいい」っていう

感覚を理想に近づけることが大事。


(ここは内観とイメトレがいいかな?)




こうやってズレを直していくと


理想の人に出会うなんて

めちゃくちゃ簡単ですよ😍💓




さぁ、明後日はズバッと解決のお話会。


申し込みは明日26日までなので

↑↑こういう話しを詳しく聞きたい人は

ぜひ来て質問してくださいね♡


幸せを掴む女性を

私は増やしたいです😍💓💓




↓↓申し込みはこちらからどうぞ‼️



恋愛・パートナーのお悩みに

ズバッと答えていきます♡


今パートナーがいるいない関わらず、

私から恋愛や夫婦観を

吸収したい方はぜひきてねん♡


➡︎お申し込みフォーム