今日は味覚障害のお話


同じ上咽頭癌でも


・味覚障害が出る人

・そうでもない人

・元に戻った人

さまざまです。



わたしの場合は…

甘み

が課題です。


煮物などお料理では

ある程度感じるものの


ケーキやチョコレート、お菓子など

甘味が❓な感じの食べ物も。

匂いから甘味を想像して食べています指差し


アイス🍨に関しては

最初の一口

ふんわり甘味を感じますが…

どのアイスを食べても


冷たいクリームを口の中に入れてるだけ


という状況です笑い泣き


この時期、アイス食べたいですよね〜✨


先週夫と一緒に食べた🍦も

最初の2口だけ

楽しめました😂






そこで昨日買ってきたのは

コンビニスイーツ✨

ライター業の合間にリフレッシュしたくて

セブンで買ってきた!





杏仁豆腐は好きでよく食べるけど

マンゴーが乗っていることで

フルーティな味が追加されて

美味しい


いいの見つけたので

夫の分も追加で買いましたニコニコ飛び出すハート


そうそう、たまたまコンビニで

義母に遭遇!


コンビニの弁当なんか

添加物いっぱいで買わないわ!


と主張している義母なので

長男のおにぎりを🍙買っていた私は


「白米炊いてなくて急遽買いに来た」


と言い訳😅


義母は250円のカップ入りパスタ

購入してました〜照れ





これ、安いし量もちょうど良さそうですね。


冷製パスタ食べたい時は

買ってみようかな!


添加物とか色々気になりますけど

あまり気にしすぎはどうかな?

と思います。


たまには家事手抜きして

食べたいもの食べる

その辺はゆる〜く

考えています🍀

食生活は人それぞれなのでね

自分がやりたいと思ったやり方が

1番生きやすいのではないでしょうか

自分が納得するやり方で

進んでいきましょう!