こんにちは

7月に入りましたね〜🌻


いやぁー毎日暑いです😅

夕飯作る時

火を使うのもためらってしまうほど🍳


我が家のキッチン

エアコンが届かず

かなり暑いです笑い泣き


昨日はたまたま

動画で流れてきたレシピが気になり


タイ料理のカオマンガイ


を作りました


炊飯器でパパッと

作れる簡単レシピ✨



そういえば

カオマンガイって

聞いたことあるけど

この病気になってから

タイ料理屋さんに行くことなくなったので

食べたことないかも。

昔は生春巻きとかパクチー

好きだったな☘️


パクチーは今の味覚じゃ到底無理不安


ということで

カオマンガイ

作ってみた






スイッチオンするだけ


今回のレシピは鶏肉を

一度フライパンで焼いてから作るレシピ。


生のまま炊飯できるレシピもあったけど

こちらの方が食欲そそるので指差し



完成〜🙌





タレは醤油、砂糖、お酢に長ネギ


お酢のすっぱさが心配だったけど

全然イケた!


食欲ない時でも食べやすくて

おすすめです指差しキラキラ


暑くなってきたから

時短レシピ

集めよう!


夜も寝苦しくなってきました。

熱中症には十分注意して

過ごしましょうね!