こんにちはニコニコ


先週、体調崩していたこともあり

お仕事の納期ラッシュが

続いておりましたチュー


ようやく先が見えてきた

ところです泣き笑い


ほんとに、

体調に左右されるから

癌になって融通のきく

この仕事に変えてよかったと

思っていますキラキラ




セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



4月から

首こり、首痛が

ひどかったんです💦

右も左も痛くて振り返れない感じ


そこで食いしばりをしていることに

気づいてえー

もしかしたら

枕が合わないのかも⁉️

ということで

低めの枕に変えてみました。



今まではニトリの枕下矢印




ふわふわ

柔らかくて

気持ちよかったんですけどね真顔


柔らかくて高い枕

食いしばりの原因にも

なるようで…




近所の西川のオーダーメイド枕を

見に行ったら

首の深さを計測してくれて、

『3.5センチ』という結果に。


低めの枕がいいですよ!

ということで、

そこでオーダーメイド買うと

3万近くするので

ネットで

低めの枕を購入!






腰が痛いこともあり

横寝向け用にしました✨



しばらく使って

1ヶ月経った今

首痛だいぶ解消しました!


まぁ、風邪ひいちゃって

あまり仕事できなくて

PC作業から離れていたことも

あるのかも指差し


まぁとにかく

少し改善してよかったニコニコ飛び出すハート


今日は半月ぶりに

夫と外食しましたよ〜☘️


明日もお出かけ予定です!

暑いので

水分しっかり取って

気をつけて過ごしましょうねニコニコ