こんにちはニコニコ

ちょっとした処方箋トラブルあり、



15:15

病院帰りの電車です🚃



めーーっちゃ

お腹空いて

丸亀製麺

とろろ醤油うどん(並)

ぺろり😋





話が前後しますが

今日は

GW中の病院DAY🏥


前回撮ったCT画像の結果は


『左腸骨の転移は若干縮小傾向』


とりあえず

急激に小さくなっている

わけではありませんが

画像を見ても

少し小さくなっているように見えました👀


このままキイトルーダの治療を

続けるとのこと。


ということで

9回目のキイトルーダ

無事に投与しました💉





右耳の聞こえは

まだ不安定ということで

お薬を処方してもらいました


だけども…薬局に行くと

先生が処方した漢方薬が


『現状薬局に入って来ない』


という理由で

「処方から取り消してもいいですか❓」


その漢方薬はこちら下矢印

https://ameblo.jp/meeegmegrin/entry-12847821705.html



え❓❓❓


・薬局の判断で勝手に削除していいの?

・漢方薬も含めて薬の効果なんじゃないの?

・いや、右耳治んなかったらどーすんの?


と、あくまでも

優しく?!淡々と相談…。


まず薬局に薬の取り揃えがないことを

病院側に確認して

他の代替案を提示すべきかと…🤔


薬局で30分待った後、

それから先生に確認するとのことで

待ち疲れてしまったので

帰って来ちゃいました照れ

後ほど電話連絡してくれるそう


まっ、とりあえず前回処方分が

何日か残っているので…。


患者は先生を信頼して

薬を処方してもらっているわけで

薬が入ってこないという理由で

簡単に処方箋削除してもよいものなのか?

そこは事前に

病院側と薬局が共有すべき事案なのでは?

病院の目の前にある薬局なわけだし。


うむ、

疑問が残ります



とりあえず

お疲れ様でした

家に着いたら横になります💤