わかる、分かりますよ
忙しいのは…。
上咽頭癌の主治医は、
「体調に変化があったら
すぐに病院に連絡ください」
どの医師も情報共有しているので
自分がいなくても対応します、
と言ってくれています。
昨日から突発性難聴の症状が出ていて
病院に相談したんですよ。
心配だったので要点をまとめて。
Q、地元のかかりつけ医に行った方がいいのか?
Q、次の診察(2/6)まで待っても大丈夫か
☎️をかけると、
受付の方が出て。
「○○先生今日いないから
明日病院来て」
内容聞かずに促され。
しかも面倒くさそうに
いやいやちょっと待って。
相談にも乗ってくれないの?
経緯を説明して
やっと看護師さんに
変わってもらった。
看護師さんが医師に相談してくれて
心配なら明日診察に
という流れで
予約を取ってくれた
なんだかなぁー
最初の受付の方
分かるよ、忙しいのは。
病院が落ち着くお昼前にかけたんだけどね
でもそこで判断を下すのは
受付の方じゃないよね
もうちょっと
患者のこと考えて欲しいな〜
と思うひと幕でした
明日まで様子見ます。
でも、往復1時間以上かかって
待ち時間2時間を考えると
行くの躊躇うよね。
明日、朝電話して
近所のかかりつけ医でいいなら
そうしようかな。
悩む〜