今日より通常営業です

朝からブログ記事カタカタしています👩‍💻


明日からの3連休で

次男のネット出願

しなければ!


今日は午前中に

昨年から引き続き

歯科治療へ🦷


銀歯に穴が空いてしまい

やはり虫歯が出来ていたそう。

3ヶ月に1度のクリーニング

家ではドルツで⬇️

虫歯対策していたけど

やっぱり唾液減少の虫歯リスクは

高いですね😭




ちなみに昨年治療した歯には

セラミック+樹脂混合の

『白い歯🦷』を

保険適用で

入れてもらいましたニコニコ


セラミックの白い歯って

1本10万円くらいするから

銀歯オンリーだったんだけど

施術場所によっては

セラミックと樹脂の

混合素材の歯が

保険適用になったとのこと!


笑った時に銀歯見えなくなったから

安心して「がははっ」

と笑えます指差し笑い


でもまだ100%セラミックは

保険適用外とのことでした。


しかし、この素材

混合素材のためか

温かさや冷たさを

より強く感じます。

抗がん剤の知覚過敏かもしれませんが…


慣れてくるといいんだけどなぁ。



それにしても唾液減少で

虫歯多発、

困りますね🦷


医療費も嵩みます泣き笑い

頑張って日々の口腔ケアに

力を入れていきます✨