最近の英語学習は…

・オンライン英会話 10分

・キクタン英検三級 1日分

・英検三級の筆記試験対策

・duolingo

を毎日続けています!


一つずつ説明していきます✨

まずはオンライン英会話!
我が家はnativecampです。
レッスンを受けて楽しかった先生をお気に入り登録していて、お気に入り登録してある先生の中から今日の先生を息子が選びます。
操作も簡単なので、息子一人でもレッスンを初めて終わることも可能ですが、ぼーっとしていたり集中できていない時に声かけしたり、わからなさそうな単語があった時にメモするために横に座っています。


次はキクタン英検三級!
Day1Day2と分かれているので、1日分がちょうど良い量でとても良いです。
単語はわざわざやらなくてもわかるかなと思っていましたが、基礎が大事✨
なので、単語もしっかりやることにしました。


次は英検三級筆記試験対策!
一次試験の4級までのような問題は、合格点に達しているのですが、今まで全く英語を 書く ということをしてこなかったため💦
いくら読めても全く書くことができず…
筆記試験の解答例を毎日一文3回ずつ書き写しています。
少しずつ簡単な単語は書けるようになってきて成長を感じています。

そして最後にduolingo!
これはトド英語を何周もして、さすがにもう飽きてきたね…というところで、年間契約も切れて更新するのもなあと思い探していた時に、私がやっていたduoingoをやらせてみたら楽しそうだったので。
今のところとても楽しそうなので、課金してduolingo superにしてしまおうか悩んでいます(笑)

あとはDWEのCDを毎朝流しています。
夕方や夜も流したい気持ちはあるのですが、
なかなかバタバタしていると忘れてしまうことが多いです💦

直近の息子の英語における目標は英検3級の取得!
夏休みに時間があるので、勉強を進めて行きたいなと思っています!

読んでくださり、ありがとうございました☺️