こんにちは!

今日はここ最近の息子の朝ごはんです!


基本的に

月曜日水曜日金曜日は

納豆とお味噌汁や野菜のおかず、

火曜日金曜日は

冷蔵庫の中身を見て…という感じで決めています!


なぜ週3は納豆かというと、単純に毎日の朝ごはんを考えるのと支度が大変だからです😂

以前の朝食ブログの頃は平日は毎日納豆でしたが、毎日は嫌と息子から苦情が出たので週3に変更しました!笑


納豆ではない火曜日木曜日のご飯を紹介していきます…!




サラダとコストコの鮭をほぐしてご飯に乗せただけ!

コストコの鮭(確かこれは北海道産)は、しっとりしていてとても美味しいので息子のお気に入りです✨



おかかチーズの混ぜご飯とお味噌汁、トマト。

《おかかチーズの混ぜご飯》

①鰹節に少しめんつゆをたらす。

②チーズを小さく切る

③①②とご飯を混ぜる。

簡単ですがとても喜んでくれるので✨

鰹節もチーズも発酵食品なので身体にも◎



しらすコーンご飯、ナスの揚げ浸し、中華スープ、キウイ。

この日は前日の晩御飯が早めの時間だったので、お腹空いているかな?ということで多めです。


《しらすコーンご飯》

①ごま油をひいたフライパンで、しらすとコーンを炒め、少し醤油を垂らす。

②ご飯の上にかける。



卵焼き、茄子のおひたし、お味噌汁、わかめのお茶漬け。

このわかめのお茶漬け、添加物も少なくて、海藻も摂ることが出来るのでとても気に入っていたのですが、最近どこにも見当たらず…💦

見つけた方はおすすめです✨



前日の残りのハンバーグ、かぼちゃの煮物、ナスのおひたし。

我が家はみんなナスが好きなので、夏はナスの登場回数がとても多いです。笑



こちらは休日の朝食!

以前のブログの記事にもしている、

豆腐パンケーキ🥞

メープルシロップをかけて食べています。

最近はよく、抹茶バージョンも作っています✨