ブログ初投稿になります!

ご覧いただきありがとうございます。



小学校4年生での日能研偏差値50からわずか3年で神奈川御三家私立中高一貫に合格した勉強法やモチベーションを投稿します!





日能研入塾テスト




小学校4年生、横浜市の日能研で初めての入塾テスト。他には栄光ゼミナールや、早稲田アカデミーなどの大手予備校にも顔を出したが、あまり自分には雰囲気が合わないと思い、フレンドリーな日能研に入塾。

入塾てすとはギリギリ上のクラスには届かないくらいの点数で、下のクラスからスタートした。



クラス分けの戦い

小学校4年生ながら壮絶な戦い!!

テストの成績順で席が決まると言うこともあり、みな必死で勉強をしていた。

週2回だけではあったが、少しづつ勉強習慣をつけていくようになった。

この頃から自分の志望校は今通う学校に決まっていた。

一つの大きな目標があると努力は限界を越せるようになった。






続きは明日、、、