こんにちは!


今日はダイエットとは少し違って個人的な旅行のお話です。


3ヶ月前から計画していた北海道旅行!


目的は4月にオープンした日本ハムファイターズの新球場エスコンフィールドで


球場グルメやきつねダンスを堪能すること!



ダイエットしたらかわいいキツネ耳付けて、

ユニフォーム着て球場内でかわいい写真を撮りたいという思いもありました!



北海道といえば、おいしい海鮮やジンギスカン、ラーメンなどおいしいグルメがいっぱいなので、


リベルサスを飲んでいるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうので


旅行の3日前からリベルサスは休薬しました。


(旅行後すぐに健康診断があるということも休薬の理由にあったんだけど)



朝9:40北海道入り!


新千歳空港でラーメンをたべて新千歳空港からエスコンフィールド行きのシャトルバスで40分


念願のエスコンフィールドへ!!




さすが新球場!


現代的な佇まいに圧倒されます。


ちなみに我が家は4人家族


夫、私、娘小5、息子5歳


なのでナイター見てから子供達も眠い中、電車で移動とかするのが、

大変そうだと思ったので


球場内のグランピング施設allperを予約してました。


ついたら速攻球場内で1杯




もう、最高です!


ダイエットでセーブしてた体が満たされていきます(^^)笑



今日はナイターの日なので14:30にはいったん球場から退出しなければならず、


それまでの人の少ない時間帯に球場メシを堪能しました!



中でも美味しかったのが


シャウエッセンホットドック!チーズ味の方!



お酒が進むとしかいえない、高級ソーセージのシャウエッセンの味に


クリーミーなチーズが絶妙です!



特に子連れに絶対おすすめなのがこちら!




トレイかい!!!


15円で購入でき、球場めしや飲み物の持ち歩きに便利!


子供に飲み物持たせておくとこぼすこともあるだろうから、


子連れは絶対買って損なし!笑


シャウエッセンのお店で一緒に購入できます(^^)



そして子連れにもう一つおすすめしたいスポットがこちら!






リポビタンキッズ プレイロット バイ ポーネルンド



子供たちの大好きな遊ぶ遊具が充実していて


屋内と屋外の遊具があるので、

天候や気温を気にせず子供たちの機嫌をとることができます。


ワンダーパスを取得しておけば、いつでも入場可能です。


ナイターのある日のエスコンフィールドは14:30に一度外に出て16時まで入場できないのですが


その間もプレイロットは入ることができます。


そして16時以降はナイターの入場ゲートに並ばず

プレイロット経由でエスコンフィールドにすいすい入ることができ


並ぶのが嫌な子連れの人にはとってもおすすめ!



私たちはその間、いったん部屋に戻り、早めの夜ご飯にバーベキューを食べました。





初めてのラム!


私はちょっと苦手だったけど、

他のお肉やウインナーもあったのでお腹いっぱいになりました。


おこげができた、土鍋ご飯がおいしかった。。。


食べれるって幸せ。



試合はあいにく負けてしまったのですが、


終わってからは歩いてallpaへ。



子供達も元気なまま部屋へ到着できました。


部屋に着いてからはエスコンフィールドをながめながら


またビールで乾杯!



特別な1日になりました!


ありがとうエスコン(^^)