こんばんは!


今日でGLP-1ダイエットも60日目!


2ヶ月分飲み切りました。




【2ヶ月の記録】(37歳 身長145cm 女)


はじめた時   46.2kg 標準体重★

7日経過    45.2kg(-1kg)

30日経過   43.8kg(-2.4kg)

60日経過   42.6kg(-3.6kg)美容体重★


となりました。


体脂肪は2ヶ月で

33.4% → 28.8%


順調に脂肪が減ったことがわかります。


筋肉量は

28.8kg→ 28.7kg


筋肉量は変わらなかったこともわかります。

(特に運動はしていません。)


基礎代謝量

967kg → 903kg


ちょっと減ったことがわかります。


今後の課題はこの基礎代謝量です。



【GLP-1ダイエット】

糖尿病治療薬をダイエット目的で使用します。

空腹感がなくなり、少量でお腹がいっぱいになるます。

薬ですがダイエット目的なので自費診療。

注射のオゼンピック

飲み薬のリベルサスがある。


私は注射は怖いのでリベルサスの方です(^^)




【リベルサスのまとめ】

・リベルサスをただ飲めば痩せるわけではない。

食事制限が必要


・リベルサスは3mgでも全然おなかすかなくなる

(私はです!ネットには3mgがしばらく飲むと効かなくなるとの記事も見ました。)


・リベルサスを飲めば食事制限に苦痛がなくなる

(すぐお腹いっぱいになるので、むしろ食べれない)


・結果2ヶ月で3.6kg痩せた


・筋肉量が変わってなかったのは驚き(今日知りました)


【リベルサスのデメリット】

・食べ放題に行くとお金の無駄になってしまう!笑


・薬代がかかる

リベルサス3mg

1ヶ月分 11000円

1ヶ月分定期購入 9350円

処方には医師の診察が必要

私はクリニックフォアでオンライン処方

(紹介コード  IEANYXJR)

クリニックフォアで入力いただくとお薬代20%オフになるのでぜひ!笑


・飲み方が特徴的

朝起きてすぐ少量の水(120cc以内)で飲む。

その後飲食は最低30分は禁止(ライフスタイルによっては無理かも)


・リベルサスなくなったらリバウンドするんじゃないかという恐怖で、やめ時がわからなくなる。

(今月から私は定期購入に切り替えました。やめる気なし!笑)



【2ヶ月終わって】


見た目はめっちゃ変わりました。

(なのに誰にも痩せた?れとか言われないのは、マスクのせいですよね?ね?)


顔もきれいになった!(自画自賛!!)


堂々と歩いたり、おしゃれな服を着るようになった!



以前に同じくらい痩せたダイエットをした時は

時間もかかったし、食べれないことがすごくストレスで、

ドカ食いして落ち込むこともしばしばありました。




今回はストレスや我慢が全くなく

たった2ヶ月で3.6kg痩せれたのが本当にありがたいです。


でも、お金をかけて痩せた分(飲んだ分だけでも2万円以上払ってる)


絶対にリバウンドしたくないので、


今後はリベルサスは継続しつつ基礎代謝を上げる努力をしていきたいと思います。




ちなみに今日は母の日!!


私が産んだはずのない夫から、夜ご飯はミスジステーキのプレゼント!




めっちゃおいしかった!


ちなみに夜ご飯はこれだけです!


でも全然おなかすかないの(^^)


リベルサスってすごくない???



もし、食事制限がつらくてダイエットできないっていう人がいたら


よかったら試してみてください!



ちなみに身長140cm 30kgの超痩せ型娘(10歳)からは


美容体重になってもまだデブって言われます(o_o)


これからもまだまだ頑張りたいと思います!


今後も経過をお伝えしていきますね!


読んでいただきありがとうございました(^^)