シロッカー手術終了!



昨夜19時ご飯を最後に絶食
朝6時にお茶飲んで絶飲


9時にオペ室から呼ばれ
患者確認やらして9時15分頃にに手術台へ
ドクターXでオペに入る予行練習はしていたが
いざ登ってみると人体実験される感覚に笑



着いてモニターや点滴入れ替えなどをして
いざ!麻酔!


硬膜下麻酔だったんだけど、
背中丸める動作から身体硬すぎてツリそうに笑
そして
局所麻酔がまーーーーーーー痛い😣
娘ちゃん産んだ無痛分娩を思い出した😭
麻酔入れる時も押される感じがします
言われたけどずんずん鍵打たれる感じで痛い😭

痛いと思ったら急に下半身温かくなって
そこからは下半身を動かしたくても動かさず
腰痛持ちだから腰に不快感をかかえながら
剃毛!!!がしかしもうこの頃は感覚なし

9時45分オペ開始
オペ自体は何にも感じず
がしかしもともと腰痛持ちの腰は不快感ありつつ動けない辛さで生き地獄
時計みてると急に眠気と口の渇きと気持ち悪さが
アラームがなってたからたぶん血圧下がったんでしょう
ネオシネジンと点滴急速投与で徐々に回復

9時55分にはオペ終了と 
意識がまだふわふわしてたけど
出血量は100mlとまぁまぁ出たみたい


オペ差自体はすぐ終わったけど
その後も腰の違和感が凄くて動かしたいのに動かせなくて
血圧下がって気持ち悪いのとで最悪。。
結局点滴もう1本落として

11時に病室へ
部屋に戻ってからは身体は徐々に動かせる様になって横向いたらめっちゃ楽に🥹

がしかし寒気とお腹の痛みが辛くて悶絶
こんなに毛布にくるまったことないわ😭
リトドリン増やしてもらって
痛みは徐々に減って生理痛の軽い重さくらいに



シロッカー手術自体は
素早くできて簡単な手術と思うけど 
術後の浸透は辛かった、、


早く飲んで食べたい