子供たちからの嫌がらせ

私にとってプラスになっているということ




今回ハッキリした
(前から知ってたけど
自分も大変だからなかったことにしてたえー)



もうすぐ次女の誕生日で

次女は欲しいものがまったくない人で

でもプレゼントは欲しいので

毎年プレゼント選びに苦戦するのです驚き驚き


今年も苦戦するかと思いきや

可愛いスマホケースを見つけたらしく

そちらに決定ひらめき飛び出すハート

私は娘の成長に素直に嬉しくなりました♡


んで今日

ふらっと寄ったお店で

次女が大好きなリーメントを発見

しばらく悩んで

おこづかいで買うとのこと!


そこまででよかったのに私…

知ってるんですよね…

リーメントって1つ700円と高いのに

何が出るか分からず

1つずつ買うと被る可能性があること

全8種もあるという恐怖

大人買いという名のまとめ買いをすると

コンプリートできる上にまとめ割りで1000円近くなること


そして言ってしまったのです泣き笑い


お誕生日近いし
欲しいなら大人買いで買ってあげようか? と

次女大喜びからの
実は以前におこづかいで大人買いしたリーメントを
ポイッとしてて
私と話し合いをしてて
次女の部屋は次女にとって大事なもので集めようね
と決めてたので
次女は悩み出してしまったのです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


いらん事を言ってしまった…

先に言ってしまった…

やっちまった驚きガーン


とりあえず今決めきれないからとお店を後にして

長女と2人きりになったので

長女に相談←


ひらめき私  次女のプレゼント

ママが先に全部買ったげようか?って言ったの

ほんまおせっかいよなー悲しい

にっこり長女  うん
相手がコンプリートしたい!
って言ったとしても
まずは、じゃあ自分のおこづかいで買いなよ
って言って
それでも 
自分で買う!
って言ったら
お誕生日近いからこれもママからプレゼントさせて

こうでしょ?

さきさき言われたら
ほんまに欲しいか分からんくなるでしょ?

ひらめき だってー悲しい
買ってあげたかったんじゃもん

にっこり それも分かるけど

ちゃんと覚悟を決めるんが大事だからね


…って

小6に教えてもらいました驚き驚き驚き



すいません

認めます

私が子供を育ててる?


いや、違うがな


育ててもらってます滝汗滝汗滝汗




いつもありがとうございます、はい泣き笑い