この前購入した中から、資生堂のプライマー

思っていたよりむちゃくちゃいい◎

水っぽい感じで塗りたては何かなーって感じなんだけど…

次に使うアイテム(化粧下地)の蓋を開けて準備してると、不思議なくらいサラッとしてる

で、鼻と両横の毛穴たるみに塗り込むんだけど、伸びがいいから結局鼻から額の毛穴まで塗れちゃう

毛穴カバーに関しては、その後に使うアイテムが密着するから、いつもより綺麗にぼかしてくれてるなーって感じる

ディオールのリキッド、コスデコのCCクリームとも相性良さげ

ただ、美容成分とかケア的な部分は感じないので冬場はなくていいかな



もう一個

m.m.m

スキンスムーザー


購入したのは4月上旬

肌の上で全く伸びなくて…時期的にまだ早いのかも?と思ってしばらく休ませてたんだけど、今の時期になっても微妙

確かに扱いやすくはなった気もするんだけど、これの前に塗ってるゲルの相性も悪いのかな…

あと、塗るあぶら取り紙と紹介されてた気がするし、化粧直しならと試してみても

何か元から塗ってあるパウダーとごちゃごちゃなってムラムラなって、直しどころか、修復不可能

まぁよく考えたら、あぶら取り紙なんて必要ないくらいの皮脂少ない肌だったわー


バーム系で仕込みならマリクワでいっかな。