こんにちはニコニコ


こっそり安定剤生活中のたーです。





先日

心療内科の診察日だったのですが




最近、動悸が頻発しているので、

先生に相談してみました病院






動悸が気になる場合、



まずは

循環器とか内分泌系の異常が無いかを調べて


何もなければ心の問題とのことハートブレイク




私自身、


甲状腺腫がありますが

血液検査の数値に異常は無く



循環器については、

会社の健診で心電図をとっている程度ですが

異常があったことはありません。




これだけでは何とも言えませんが…




ソラナックスでおさまるようであれば

おそらく心の問題ではないかともやもや




ただ

ソラナックスだけに頼るのは

良くないね、とのことで



体質改善を目指して

漢方を処方してもらいましたにっこり





苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)

という漢方ですクローバー





動悸単体に

バシッと効くようなモノは

無いみたいなんですが




苓桂朮甘湯は


以前、耳鳴りが止まらなくなった時に

耳鼻科で処方いただいたことがあり



動悸にも効果があるとのこと照れ





体質的な問題なら

原因は同じである可能性もあるので


久々に処方してもらいました💊






いやらしい甘さの漢方です。

(言い方)





飲むとやたらに

トイレに行きたくなる気がするので


心の中で『頻尿漢方』と呼んでいます。

(言い方)





とりあえず1ヶ月の服用。

効くといいですなー照れ照れ