中2スタート


娘、中学2年生になりました桜



・クラス替え学校


賑やかな子とおとなしい子がいい感じにミックスされました指差し


昨年は揉め事もそれなりにあり、先生方が敏感になっているようですが、我が家は心配するようなことが全くなかったので、恵まれていたと思います。


娘は適度な距離感を保つのが上手いですし、うまくいかないときでも、割り切って過ごせるタフさを持っています筋肉


娘が特に仲良くしている子たちは、勉強や部活など、目標を持って頑張っている子ばかり。


みんな全国大会とかすごいんですキラキラ


お互いに刺激を受け合って、いい関係ですふたご座気づき


前の先生は真面目で几帳面な人でしたが、新しい先生は明るく盛り上げ上手なタイプのようですルンルン



・学力テスト鉛筆


春休み明けのテストは、総合1位まじかるクラウン


しかも、数学と国語が100点キラキラ


春休みは数学と英語を頑張ったので、その成果が出せて良かった!看板持ち飛び出すハート


Pick Item


春休みに終わらせました拍手
応用問題が外部テスト対策に良かったので、
2年生もこれでいきますにっこり


・英検スター


今年は久しぶりに英検を受けます。


学年相当の4級ですよ笑


5級を受けたのが小2だったので…え、6年ぶり!?驚き


英語教育は幼児期からいろいろやってきましたが、当の本人がどうしても英語を好きになれなかったんですよねーぐすん


だから英検も長いこと封印していました。


今も好きではないようですが、定期テストや学力テストでは、満点に近い点数がとれています。


ALTの先生のお話もほぼほぼ理解できるそうです。


小さい頃からやってきたことは無駄ではなかった!ひらめき


いやー、英検必須の大阪府民じゃなくてほんと良かったです泣き笑い



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村