​一年はあっという間!


気づいたら2月も後半。


ついこの間中学生になったばかりなのに、もう一年が終わろうとしています不安



・学力テスト1位まじかるクラウン

 

冬休み明けのテスト、総合で1位でした。


理科の勉強を頑張ったのが良かったみたいですにっこり



・英語スピーチコンテストカラオケ


市の大会に、学校の先生の推薦で参加しました。


英語で原稿を書いて、読む練習をして、暗記して…


いくらテストで点が取れていても、普通の1年生の娘には無理ゲーですよ!驚き


特に英作文は一人でできるわけないので、がっつり手伝いましたアセアセ

まぁ、みんな親や先生のサポートありきのようです。。。


でも、この準備、練習をすることで、英語にちょっと自信が持てたようなので、挑戦した甲斐がありましたキラキラ


テーマは自由で、娘はカエルと環境問題について表現しましたカエルラブラブ


他の子は、将来の夢や、尊敬する人について語っている子が多かったです。


入賞は、娘と仲良くしてくれている3年生の先輩でした拍手



・甥っ子の受験


兄の子が、娘と同じ学校を受験しました。


当の本人と親は楽観的で汗うさぎ


過去問をプレゼントしたり、面接のアドバイスをしたりと、私がいちばん気にかけていたかも〜泣き笑い


無事合格できてホッとしました桜



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


Pick Item

実はドクターストーンが好きすぎて
抜け出せなくなっています…絶望
母の熱の入れように娘が引き気味笑


数学は最近ハイクラスをやっています。
一年生の復習+応用鉛筆