ピアノ発表会2022


ピアノ発表会、今年はモーツァルトの「きらきら星変奏曲」を弾きました流れ星

長すぎるので、リピートなしの省略バージョン。


誰でも知っている有名曲ですから、きちんと練習して弾かないと格好のつかない曲です煽り


雰囲気でごまかせない曲も経験しておいた方がいいですからねー指差し


家での練習では、当日まで満足のいく出来ではなかったのですが…


本番では、ばっちり!あんぐりハッ


今まで聞いた中でもどう考えてもいちばんいい演奏で、本人も気持ち良さそうに弾いていて、笑っちゃいました泣き笑い


昔から本番に強い子です!立ち上がる


あと、うちのピアノの鍵盤は重めなので、よそで弾いた方が指が軽やかに動く、というのもあるみたいです。



普段の練習は、そろそろソナタに入ります。


先生には、「趣味で続けるなら、この先は好きな本を選んで弾いてもいいですよ」と言われました。


実際、中学生くらいになると、ポップスに移行する子が多いです。


でも、娘はクラシック大好きっ子なので、もちろんソナタ希望ですキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


Pick Item

スマホもOKの三脚。
伸縮調整がレバーで簡単なんです。
回さなくていいので楽ちんルンルン
安定性もあるし、早く買えば良かった!アセアセ