中間考査


・総合3位アセアセ


今回は100点なし。国語99、英語98。


トップ争いをしているメンツはいつも同じ3人で、バチバチ爆弾ですが、良きライバルたちです笑ううさぎ



・生徒会選挙当選ダルマ


生徒会役員になりました。


1年生の娘が当選できたのは、3年生の先輩方が一丸となって応援してくれたおかげですラブラブ


前生徒会メンバーという強力なバックをつけて…根回し万全笑


娘、なかなかの策士です泣き笑い



・学校のタブレットスマホ


学校支給のChromebookを時々持ち帰るようになりました。


宿題よりも、生徒会の仕事に使っていることが多いです。


小学校のときは持ち帰り不可だったので、私はあまり見たことがなかったのですが、うちの小学校は意外としっかり活用していたようです気づき


ほとんど使ってなかった小学校もあるんですねアセアセ


操作に手慣れた娘に、中学校の先生方が、どんな風に使ってた?授業の参考にさせて!と聞いてくるのだそう爆笑



・演奏会2つ、無事終わりましたが…魂


当日朝、会場に着いて、車から降りようとしたその時。


「あ…バイオリン忘れた無気力


はーーーー!?ポーンハッ


譜面台だけ持ってきたの?そんなことあります??


もう集合時間でしたが、どうしようもないので、家まで取りに戻りましたよアセアセ


往復40分のロス!


リハは遅刻になりましたが、本番は問題なく終えることができて、ほっとしましたダッシュ


ぼーっとしてるにも程があるわ!むかつき



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


Pick Item

親戚の子の誕生日にプレゼント
(ドリル選んで、とのリクエストだったので)
全ページおすし!お腹空くわ!
寿司
「おおとろ」とか練習します爆笑
我が子にはもっとガチなやつやらせてたけど…
よその子は楽しさ重視です笑