とっくに二学期始まっていますが…夏休みの記録ですひまわり


・帰省ついでに旅行車

娘の希望を叶える旅。お買い物メインになりました。


・起業セミナーPC

娘は将来起業する夢を持っているので、ちょっと遠いのですが、泊まりで行ってきました。

朝から夕方まで、たっぷり体験。

学ぶことが多く、行って良かったそうですキラキラ


・某理数競技の県大会

予選から県大会に進むことができました。

県大会の結果はまだですが、実技がうまくいかなかったので、全国は難しいかなアセアセ

でも、めちゃくちゃ楽しんでいて、来年もまたチャレンジするそうです筋肉


・美術館カラーパレット


・プール浮き輪(塾のイベント)



あとは友達ともよく遊びましたねー。


大体いつも、一緒にお昼を食べて、モールをウロウロして、カフェやフードコートで勉強して…という感じで、一日帰ってきません汗うさぎ


勉強メインのときは、市の図書館や学校の自習室なども使っています。


塾の夏期講習は、どっちでも良かったので、友達と一緒に行ける日だけ行かせてあげました泣き笑い


遊びも勉強もバランス良く、充実した夏休みだったと思いますスター



二学期は学力テストと共に始まり、早々に文化祭も終わりましたカラオケ


次は体育祭ですキャップ


応援団に入っており、これまた練習が忙しいので、早く終わってほしいところアセアセ


楽団の演奏会(娘ソロあり)や、合唱コンのピアノ伴奏の練習もあるので〜〜煽り



大変ではありますが、中学生になって、自分で判断できることが多くなったので、親のサポートは格段に減りましたね。


時間の使い方も上手くなりました。


二学期も元気に楽しんで乗り越えられますようにルンルン



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


Pick Item

この夏、私が買った漫画。


女性問題についてとても考えさせられる。
全人類読んでほしい!絵可愛くて好きラブラブ


着物が可愛くて可愛くて…目がハート
こういう生活憧れます乙女のトキメキ