バイオリン購入!


娘のバイオリンは、今までずっと教室のレンタル品でした。


安価で借りられて、弦が切れたときなどのメンテナンスもお願いできて…


約4年間、サイズアップしながら、めちゃくちゃお世話になりました目がハート飛び出すハート



そして、とうとう…自分のバイオリンを買うときがやってきました!ニコニコ乙女のトキメキ


とはいえ、田舎では試奏して選べるようなお店がありません


近くに工房ならあるんですが、そちらは職人さんにオーダーする形になるので、とても手が出せるお値段ではなく…絶望


先生方に相談したところ、楽器店に交渉して下さり、なんと遠方から商品を持って来て頂けることに!泣くうさぎ


車で往復4時間の距離ですよ…不安


こちらの予算に見合った商品を数点、都会から取り寄せて下さったそうです泣



そんな至れり尽くせりの状況で、娘が弾き比べたり、先生に弾いてもらって聴き比べたりして、時間をかけて選びました。


その中から娘が決めたのは、ドイツ製の中古バイオリンでした。

オールドではないですアセアセ


これには先生もお店の方も、全員一致で賛成拍手


新品もあったんですけど、一度人の手に渡ったものの方が“鳴る“んですよね。


そして、前の方が丁寧に扱われていて、かなり状態が良かったことが決め手となりました気づき



その後、弓やケースも選んで、合計のお値段は…


当初の予算より10万円UP札束アセアセ

ざっくり言うと…中古車が買えるくらいの金額です。


まぁ、これくらいのオーバーは想定内だったので仕方ないです。


紹介ということで、かなり値引きしてもらっていますしねおいで



私は買うと決めたときから娘と先生にお任せしよう、と思っていたので、最後まで口を挟まず、離れて見ていました。


親はどうしても値段を見たくなりますからねーアセアセ


もちろん上限はありますけど、音で納得のいくものを選ぶのがいちばんですニコニコ



とまぁ、庶民にはなかなか大きな買い物でした驚き


我が家は今年車も買い替える予定なんですけど…大丈夫かな泣き笑い



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村