13歳の誕生日


Happy Birthday!


娘が13歳になりましたバースデーケーキ飛び出すハート


誕生日ケーキは、華道部ということでお花いっぱいに赤薔薇ピンク薔薇

(土台はチーズケーキ)


デコレーションはマシュマロフォンダントに初挑戦しましたニコニコ



このフォンダント、本当はAmazonでお花の型を注文していたんです。


しかし、待てども待てども一向に届かず…ちょっと不満


よく見たら…あら?中国からの配送…?


しまった、チャイナポスト(中国の郵便)だったー!驚きガーン


そういえば仕事でも、いつも中国の工場に発注しているものがあるのですが、今月は全然荷物が届かなくて、仕事にならないんですよむかつき


上海のロックダウンの影響なのかな…予防アセアセ


間に合わないのはもうしょうがないので、型なしで作れる方法はないか!?と考えて、こうなったわけです。


結果、バラの作り方をマスターできて、みんなも喜んでくれたので、良かったです爆笑



誕生日プレゼントは自転車でした自転車


これはもうすでに入学前にプレゼント済みなので、何だかあっさりしたお祝いになりました知らんぷり



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村