皆様、Merry Christmas!クリスマスツリー


パパの誕生日でもあるので、リクエストを聞いてチョコクリームケーキにしました誕生日ケーキ

娘がもうキャラクターじゃなくてもいいと言ったので、シンプル。というかいちご山盛り。

カナッペは全員に好評で、大皿×3枚分作ったのに、きれいに完食キラキラ

あとはスパイシーな手羽元やお刺身など。

糖質オフ生活を続けている私も、昨夜はチートデーだ!と何も気にせずパクパク食べました!爆笑


今年の誕生日はまだキャラクターでしたねー。

クリスマスの朝は毎年超早起き…ガーン

今年は5時起きだそうです。夜中じゃなくて良かった。

今日は学校(終業式)ですからねアセアセ


憧れのしおかぜウサギがやってきました!うさぎクッキー

後ろの楽譜はラフォリアです笑


それと、英語の本も嫌がるかな?と思ったけど、意外と喜んでくれましたウインク

コアラ可愛いラブラブ



お友達のおうちは、子供が留守番中にクロネコでプレゼントが届いちゃったらしいのですが…

コロナ禍だから密を避けてるんだね!で通せたようです笑い泣き

高学年にもなると、もう半信半疑かな?

でも、昨日の娘、

「サンタさんは全て子供の家を短時間で周り切ることは不可能だから、きっとドローンを使ってるね」

「全部ドローン任せではサンタとしての立場がなくなるから、数件は自分でも行ってると思う」

と持論を展開していました拍手

まだまだいけそうですニヤリキラキラ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ちっぷさんがネタにしていましたが、我が家にもちょうど今手元にあるイケメン渋沢栄一おいで

どっちかっていうと五代友厚では?
ていうか、これ吉沢亮を描いたよね??
と家族で大盛り上がりしました爆笑