夏休みももう終わり。

今年はどこにも旅行に行けなかったので、ひとつくらいは心に残ることを、と思い、近場のホテルにお泊まりにいってきました車

話題のGO  TO、それに地域のキャンペーンも利用したので、宿泊代は実質無料!!びっくり

おまけに地元で使える商品券まで頂けるのです札束キラキラ

ホテル側にも利用者側にも嬉しいサービスですねウインク

UNOをしたり、クイズアプリで対決をしたり、少しだけ勉強も…

お部屋の中でも結構楽しく過ごせましたルンルン

近場でこんなに楽しめるなら、また他のホテルにも行ってみようかなラブラブ


夏休みの宿題のひとつに、お味噌汁のレシピを考えて自分で作る、という課題がありました。

娘のお味噌汁は、京雑煮風。

大根、人参、里芋、三つ葉、かつおぶし、西京味噌。
(柚子の皮も入れたかったけれど用意できず)

お雑煮ならお餅ですが、それではまんまお雑煮になってしまうので、豆腐白玉を入れました上差し

白玉も意外と合う!すいとんみたいで美味しかったです照れ


今年は新学期に持って行く雑巾も、自分で縫ってくれました。

自由工作もめちゃくちゃこだわって、夏休みいっぱいかかりましたが、無事仕上がりましたグッ
(また別記事で載せたいです)

随分お姉さんになりましたねおすましスワン乙女のトキメキ

勉強も頑張ったし、充実した夏休みでした晴れ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


欲しい欲しいと言っていて、勉強を頑張って手に入れたルービックキューブ。
今のところ、一面だけなら素早く揃えられるようになりました口笛

こんな色も可愛いラブラブ