ブログを書けない日が続いています。

今持病がきつくなっていて、薬をたくさん飲んでいるので、頭がぼやーっとして言葉が浮かばないのですもやもや

娘が勉強している横で寝落ちしてしまう毎日ですzzz


娘も今は不調のときです。

梅雨に入りましたからね傘

偏頭痛持ちで天候に左右される娘は、6月と9月(台風)が苦手です。

学校にも度々そう説明しているのですが、全然分かってもらえず…これもまた悩みの種ですショボーン


学校が始まると時間に追われる日々で、最近基礎英語ができなくなりましたえーん

ストリーミングは日曜日までで、週が変わると聞けなくなってしまいます。

先日はとうとう、

「算数やりながら基礎英語聞いて!」

となってしまい、本当に算数をやりながら3日分の基礎英語を聞いてもらいましたアセアセ

問題に集中したら音なんて聞こえなくなると思うんですけど、娘は器用にリピートもしながら、問題も解いていましたタラー

たった15分がとれないなんて、スケジュールがタイトすぎますよね。

学校からもう少し早く帰ってきてくれたら、余裕ができるんだけどな。

(大体16:30〜17:00です。遅いですよね?)



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


娘の頭痛は、病院で処方してもらうカロナールか、バファリンで対処しています。
私は眩しいと頭痛が起きるタイプ。
↓こういう保冷剤でうなじの辺りを冷やすと楽になります。