お小遣いを自分で稼ぐようになった娘。

駄菓子をせっせと買い込んできては、家族を相手にお店を開いています。

10円くらいの小さいチーズとかサラミとか…

お菓子というより、おつまみになるものですね。

パパの好きなものをよく知っています(;・∀・)

販売価格は大体仕入れ額+10円くらい。

ちゃんと家族の好みを把握しているので、毎回飛ぶように売れています(;´_ゝ`)

私は好きなものがないので、まだ今のところ買っていません(笑)

私は表を作ってあげて、仕入れ額や利益をきちんと書かせたり、レシートの見方を教えたり。。。

基本的には本人任せですが、お金の管理がいい加減にならないように、声かけだけはしています。


昨日は「段ボールちょうだい!」と言うから、何かと思ったら…


自販機を作っていました!(≧∇≦)

(毎度きったない字は見逃して下さい。。。)

洗濯バサミを押すと商品が外れて落ちて、下から取り出せるようになっています。

それだけなんですけど、なんか面白くて、大人も押したくなります。

あっという間に完売!

娘、なかなか商売上手です(ノ´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村