今朝は運筆や迷路のプリントを数枚やりました。


と言っても、たまたま朝食を食べるのが早くて、たまたま娘が「何かやりたい」と言ったから。

私はお化粧をしながら「上手にできたね~」と声をかけていただけ。


5分でも10分でも、毎朝続けられるといいですね。

まだまだ起きるのにも朝食にも時間と手間のかかる年頃ですが、徐々に習慣づけられたらいいなと思います。


最近迷路が上手にできるようになり、プリントをもっともっと、と欲しがります。

いつでも娘のやる気に応えられるように、市販のくもんのドリル、ネットで探す無料プリント、自作のプリントなどを常にいっぱい用意しています。

本当はもう少し丁寧にやってほしい…もったいない…というのが親の本音ですが…(´Д`;)


娘が急にプリントを好きになったのは、プニュグリップ を使うようになってから。

思い通りの線が描ける!と自信に繋がったようです。