ご訪問いただきありがとうございます


   

姉弟不登校を経て2人とも特別支援学級に転籍しました。
2人は自分たちのペースで登校を再開しました。

むすめ(5年生)→場面緘黙症ですが、ずいぶん話せるようになりました!
むすこ(3年生)→定型発達ですが、約2年の不登校を経て再登校を始めました!
わたし→『腐らない』をスローガンに日々奮闘しています!


子供たちの夏休みはあっという間に半分以上が過ぎましたアセアセなんなら後半に突入しておりますニヤニヤ





わたしは毎日忙しく過ごしており、なかなか落ち着いてブログが書けませんでした泣
あれだけマメに書いていた10年日記ももう1ヶ月近く放置してます笑







子供たちは相変わらずグッダグダでダッラダラの夏休みを送っておりますニヤニヤ
ゲームやYouTubeは安定の1日10時間グッ
遅寝遅起きは当たり前グッ
予定のない日はパジャマで1日過ごし、むすこに至ってはおそらく洗顔も歯磨きもしていない笑






こんな生活をしているので、無事に新学期を迎える事ができるのか一抹の不安はありますが…






我が子はとっても楽しそうですにっこり






毎週末予定が入っているので、その時はちゃんと準備もできている二重丸

何だかんだ文句を言いながらも宿題はやっている二重丸←半強制的だし、バトル繰り広げてるけどニヒヒ

毎日のように姉弟ケンカはするけど、ちゃんとお互い手加減しているし癇癪も起こしていない!何より基本的に仲が良い二重丸

仕事から帰ると洗濯物が畳んであったり、風呂が沸かしてあったり、お昼ごはん自分で用意してたり…言われなくても家事ができている二重丸

むすこはあれだけ敵視していたペットのウサギちゃんに対して最近は物凄く優しい二重丸笑

むすめはとにかく優しい!いつもママが大好きだと言ってくれる二重丸

ゲームに関しては最早わたしには理解できない段階にいるけど、とにかく語彙力が育っている二重丸

先日間違えてむすこがゲームで課金してしまったが、それをきっかけに『犯罪』や『ネットいじめ』など踏み込んで話をする事ができた二重丸

子どもたちは毎日楽しいと言って充実している二重丸





これはもしかすると今までで1番充実した夏休みかもしれませんデレデレ
2人ともやりたい事がやれているし、わたしもある程度の距離感で見守る事ができているデレデレ






それにしても夏休みってあっという間に終わるよね〜泣
わたしのお盆休みの5連休もきっとすぐ終わるよね〜泣
休み明けの仕事のことを考えると恐ろしいけど、仕事のことは一旦忘れてお盆休みに集中しますチョキキラキラ






お読みいただきありがとうございましたお願い





今年もシャインマスカット予約しましたピンクハート
訳ありでも十分ピンクハート


鹿児島の鳥刺しがおいしすぎる!!