ご訪問いただきありがとうございます


   

姉弟不登校を経て2人とも特別支援学級に転籍しました。
2人は自分たちのペースで登校を再開しました。

むすめ(5年生)→場面緘黙症ですが、ずいぶん話せるようになりました!
むすこ(3年生)→定型発達ですが、約2年の不登校を経て再登校を始めました!
わたし→『腐らない』をスローガンに日々奮闘しています!



むすめが不登校になった約2年前から家計管理を完全に放棄しておりました煽り煽り






どんぶり勘定de自転車操業煽り煽り






わたし、もともとキチッとした方でしたので、それなりにちゃんと家計管理してたんですよ煽り
でも、そんな余裕がいつの間にかなくなっておりまして…放棄した結果…





使途不明金のオンパレード状態となっておりますチーン





平然と週に何度も外食して、
ご飯作りたくない日は弁当買って、
子ども達が欲しいと言ったものは買い与えて、
自分へのご褒美とか言って美容代を費やし、
滋養とか言って国産黒毛和牛のすき焼きとかよく食べておりました…






金が湯水の如く消えている現実に、ようやく少しずつ気が付いてきました無気力






もうすぐボーナスの時期です。
なんと私のボーナスは今年から年間2.6ヶ月分→年間4.55ヶ月分に爆上がりする事になりましたびっくりマークヒャッホーイちゅー





しかし!!
使うことばかり考えていましたが、ようやく冷静になってきたので、マジで増やす方向にシフトチェンジしていこうと思いますびっくりマークびっくりマーク






もう一度家計の固定費から見直しをしていこうと思います!!


保険料も言われるがまま加入していたので見直しが必要だと思います!
携帯も格安にしようと思いつつ、めんどくさくて諦めてましたが見直します!
食費がどんぶり勘定すぎて訳わかっていませんが、金額決めて取り組みます!
そろそろローンの見直しもしなくちゃ!


無駄金がいくらあるのか徹底調査していこうと思います!ダッシュダッシュ





他のブロガーさんの記事を読んでいると、みなさん運用しながら上手に増やしていっております!!
わたしも見習って2000万円目標に蓄えを増やしていこうと思います!!!





お読みいただきありがとうございましたお願い