ご訪問いただきありがとうございます


   

姉弟不登校を経て2人とも特別支援学級に転籍しました。
2人は自分たちのペースで進み始めました。

わたしは『腐らない』をスローガンに日々奮闘しています!



今日はクラスの集合写真の撮影日だというのに相変わらずマイペースで遅刻なむすめネガティブ
写真は予備日に1人で撮ってもらいますネガティブ
はぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける人を平気で待たせるむすめに朝からイライラする物申す物申す物申す






あ、うちのむすめはこう見えて(どう見えて?笑)、物事を自分なりに(あくまでも自分なりに)推理推測仮説を立てながら生活しております。





だから基本的に突拍子のないことはやりませんし、物事には慎重に取り組む方です。
【これをやったら(これを言ったら)どうなるか】まで考えているようです。
その結果、フリーズしてしまうこともしばしば驚き





そんなむすめが


『わたしはきっと会社で働くのは無理だと思うから、自分のペースでできる仕事をした方が良いと思うんだよね。

と、言ってきましたびっくり気づき




おぉ!!スゲェな!!
自己分析できているじゃないか!!
その通りよ!!あなたは会社員向きではないわ!!
あなたは人に使われるタイプではないよ!!グッグッ





むすめは絵画や文才、表現力や手先の器用さなど多くの才能があると思いますが、マイルールが多いためはっきり言って時間にはくそルーズですガーン
ずいぶん準備が早くなったといえ、人の3倍くらいは無駄な時間を要しますガーン
だから、わたしもむすめは雇われたり協力して仕事をする一般的な会社員になるのは厳しいなと思っておりました上差し





むすめは幼稚園時代からコツコツ絵本を書いています。いつかその絵本を出版したいと、わたしは密かに夢見ていますよだれ





だから、むすめには絵本作家とか画家とか映像クリエイターとか、手先の器用さを活かしたこだわりの作品を仕上げるような仕事が合っている気がしますニコニコ




まだまだ磨けば光る才能があると思うので、わたしもできる限りのことはバックアップしていきたいと思います飛び出すハート





むすめには

『この先、多くの職業がAIに代わってしまう。感情を持つ人間にしかできない仕事が活きてくると思うよ。だからその調子でしっかり感性を磨いて自分に合った仕事を見つけようね!』

と、伝えました。




感受性豊かなむすめには、人間だからこそ感じることのできる感情がたくさんあります。
ぜひこの豊かな感情と表現力を発揮できる仕事に就いてもらいたいものですびっくりマーク





あ、ちなみにむすこには密かに歌手かアイドルになってもらいたいと思っております爆笑
色白でパッチリ二重の、(黙っていれば)王子様タイプの顔立ちです爆笑←親バカ!!!爆笑爆笑笑笑






それにしても…まだ準備おわりませーんネガティブ
いつまで髪の毛といてるのよ〜ネガティブ
洗面所にこもって早50分ネガティブ
何してるんだろネガティブ
はぁ、毎日毎日人を待たせやがって物申す





お読みいただきありがとうございましたお願い