ご訪問いただきありがとうございます。いいねやフォローも励みになります。


コメントもありがとうございますラブラブ


  

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取りもどしつつあります。話せる場所と人が増えてきました。

不登校のむすこ(2年生)は、少しずつ外の世界に目が向き始め学校に通えるようになってきました。

わたし『腐らない』をスローガンに日々奮闘しております。



むすこは1年生のほとんどを相談室で過ごし、2年生から不登校になりました。1学期と2学期はほとんど学校には行きませんでした。たま〜に相談室に行くくらい上差し
3学期の2月から急にスイッチが切り替わり、ほぼ毎日登校しています昇天





そんなむすこは、不登校中にゲームにのめり込んで毎日10時間以上やり続けました
わたしも葛藤はありましたが、やりたいだけやらせましたグッ
でもそれが功を奏し、だんだん元気になっていったので振り切った自分グッジョブと思っています笑




そして、相談室で時々会う不登校仲間の先輩(女子)の存在がさらにむすこを前に押し進めるキッカケになったと思いますスター





その先輩はめちゃくちゃカービィゼルダに詳しいんです!!!!むすこはその先輩と話がしたくて仕方ありませんでしたスター

むすこはその先輩くらいしか話が合う人がいないので笑い泣き一日10時間以上ゲームしてる人なんて、周りになかなかいないからね笑





ゲームの話題をきっかけに先輩ととても仲良くなり、お互いの家を行ったり来たりする関係になりましたニコニコ





先月のバレンタインデーに先輩からチョコをもらえて。むすこはとても嬉しそうでしたスター




これからも、ゲーム友として仲良くしていきたかったのですが…先輩は今月他県に引っ越します泣くうさぎ
春は別れと出会いの季節です泣くうさぎ





むすこはホワイトデーのお返しをすごーく悩みましたが、先輩が大好きなカービィのハンカチにしました!!

『手を洗うたびに、自分のことを思い出してもらおう』と。

しかも自分のお小遣いで買いましたぜ泣くうさぎ
母は泣けるぜ泣くうさぎ
もしかすると、うちのむすこって結構良い男なんじゃね??と、母は思ってしまったよ笑





無事に昨日お返しを渡せて、引っ越しのギリギリまで遊ぶ約束をして帰ってきましたニコニコ
今年の夏休みは先輩の引っ越し先に遊びに行くことになりましたグッ飛び出すハート





不登校でも、ちゃんと友達ってできるんですねニコニコ

興味や趣味が同じ仲間って素晴らしいですねニコニコ





以前は『ゲームは人をダメにする』って思ってましたが、そんな事は全然無かったです二重丸
むしろ我が家の場合は、ゲームが友情を強くして、外の世界に目を向けるきっかけをくれました二重丸






さて、春は別れと出会いの季節ウインク
次はどんな出会いが待っているだろうニコニコグッ






お読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ



あ、​わたしも夫からお返しもらえました🤣