ご訪問いただきありがとうございます。いいねやフォローも励みになります。


  

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取りもどしつつあります。話せる場所と人が増えてきました。

定型発達のむすこ(2年生)はまさに去年のむすめ状態で不登校真っ只中です。少しずつ外の世界に目が向き始めました。

わたし『腐らない』をスローガンに日々奮闘しております。


わたしこう見えて(どう見えて?笑)映画が大好きですニコニコ



最近はゆっくり時間が取れないのでなかなか映画を観る機会がありませんが、学生時代や独身時代はそれはもうたくさん映画を観ましたにっこり
夫とのデートも大抵映画でしたにっこり(遠い目真顔




その中でも特に好きな映画はキャストアウェイです。






初めてこの映画を観た時は本当に衝撃を受けました。たった1人で無人島で4年も生活するなんて…衝撃でしかありませんでした。


何度も何度も観ました。(TSUTAYAに足繁く通いました!その当時はまだビデオテープの時代でしたわ笑


そして、何度も『ウィルソーン!!』とわたしも叫びましたえーん




トム・ハンクスの体の変化も、すごい役者魂を感じます!!キラキラ




命の大切さ孤独に打ち勝って生き延びる力強さを感じてほしかったので、いつかこの映画を子ども達と一緒に観たいと思っていました。




口頭であらすじを説明したところ、子ども達が興味を持ってくれたので冬休みに一緒に観ましたおねがい

※我が子は想像力に長けているので、基本的にわたしは最初に口頭で概要説明を行います。ある程度想像や予測をしてもらうためです。





さすが、むすめは食い入るように最初から最後まで観てくれました。だから、映画の内容は丸っと理解していました二重丸


むすこは興味のある部分しか見ないので、きっと全体図は理解していませんねうずまき




そして、むすこはこの映画を観終えたあとに『ママが作ったカレーは野菜が入ってるからいらない!』とかふざけた事を言い出したので、わたしにブチギレられたのは言うまでもありません物申すムカムカムカムカ




お読みいただきありがとうございましたお願い


今年は防災に力入れます!!