ご訪問いただきありがとうございます。いいねやフォローも励みになります。


  

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取りもどしつつあります。話せる場所と人が増えてきました。

定型発達のむすこ(2年生)はまさに去年のむすめ状態で不登校真っ只中です。少しずつ外の世界に目が向き始めました。

わたし『腐らない』をスローガンに日々奮闘しております。


先日、無事(?!)に12回目の結婚記念日を迎えましたウエディングケーキ
夫は結婚記念日を忘れてましたけど、わたしに激怒され思い出してくれました物申す



なんだかんだ言いながら、干支一周しました爆笑

ちなみに19歳の時から付き合っていますので、もう人生の半分一緒に過ごしてます爆笑爆笑爆笑




子ども達が生まれてから、夫とは意見がものすごく対立するようになり本当に夫婦喧嘩が増えました魂が抜ける



子どもたちの前でもド派手に夫婦喧嘩しておりましたので、反省点ばかりです魂が抜ける



わたし達夫婦は、子育てに関してはなかなか分かり合えないまま今に至りますが…
最近は、育ってきた環境が違うので意見も違うのは当たり前か!と、ようやく少ーしずつ思えるようになってきました爆笑ww12年もかかりました笑




山崎まさよしさんの名曲セロリの歌詞が身に沁みますね〜爆笑

セロリ

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね

何がきっかけでどんなタイミングで二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけいっしょにいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ
流行が好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね

性格曲げてまで気持ちおさえてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ち切れない素敵な時間に
出来るだけいっしょにいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ


めちゃくちゃいい歌詞じゃないっすか?!凝視キラキラ

この曲1996年に発売されてます。
27年前のわたしには全く響かなかったのに…笑ダッシュ
そりゃそうか!!ww




むすめに『どうしてママとパパは結婚したの?』と聞かれたので、




『あなた達に出会うためだよ!』と、答えましたにっこり




夫にムカつくことも沢山ありますが、もちろん感謝していることもたくさんあります。




夫婦喧嘩は激しめですが、結局なんだかんだ言っても相棒です。
仲良し夫婦ってわけでもないけれど、付かず離れずこんな夫婦関係もあるのだと子ども達が勝手に学んでくれたら良いなーと淡い期待をしております爆笑笑い笑い




お互い健康には気をつけて元気に人生の後半戦も生きていきたいです昇天キラキラ




お読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ


楽天スーパーセール本日20時スタートしますラブラブ