​ご訪問いただきありがとうございます





わたしね、一周回ってよーやく気が付きました!!





掃除機はやっぱり紙パック式が良い!!って。




紙パック式をやめてかれこれ8年…。




いわゆる流行りに乗っかってサイクロン式に変えました。




そしてTOSHIBAコード式、エレクトロラクスコードレス式、シャークコードレス式とかれこれ3台のサイクロン式掃除機に出会ってきました。




サイクロン式の特徴でもあるように、どの掃除機も最初は確かに吸い込みは良かったです。




だから、時間と気持ちに余裕のある人にはサイクロン式は最高だと思います。




でもね…
わたしのように時間も心に余裕もない人にはサイクロン式はめちゃくちゃシンドイんです。




何がって?
そりゃ掃除機の掃除ですよゲッソリ





100歩譲って毎回ダストボックスのゴミを捨てるのはヨシとしましょう。




しかしね、フィルターやら付属品やらの掃除を毎日するのは無理ですオエー




でも、それを怠るとフィルターが目詰まりを起こして吸引力が低下するし、カビやホコリが付着したままになるから不衛生なんですオエー




だけどね…
超絶めんどいから、そんな掃除やってらんないんですよオエー




謳い文句によると、使用するたびに中身が捨てられて水洗いもできて衛生的とか言ってるけど…そんな事はない!




捨てるたびにゴミのチリやホコリが舞うし、毎度毎度水洗いする人なんてまずいないだろうよ?ニヒヒ




だから、わたし8年ぶりに紙パック式に戻ることにしましたデレデレ





わたしと同じ考えの人は多いようでパック式掃除機は種類多いのに、サイクロン式は種類がすごく少なかったですニヤニヤもう新商品出してないんですって!




そりゃ一周回って、みなさんそろそろ気づき始める頃ですわね爆笑
パック式の方がラクだということに爆笑







で、そうと決めたら話は早いスター
早速行きつけの電気屋さんに行って、掃除機の試運転させてもらって、笑顔で値切り交渉しましたニヒヒ





ついでにフルパワーのドライヤーも買うことにして…





TOSHIBAの掃除機税込20680円。(電気屋さん価格)
テスコムドライヤー税込6578円。(電気屋さん価格)
合計27258円。





コレに紙パック6枚おまけしてもらって、さらにタッパー3セットもおまけしてもらって…





計20000円ニコニコ飛び出すハート





はい。買ったニヤニヤグッグッ
こういう時うちの夫は一言も喋らないです。デッカい体でわたしの後ろに隠れますニヒヒ内弁慶ですからねニヒヒ





コレで大嫌いな掃除機の掃除から解放されて、心穏やかに生活できそうですデレデレスタースター










お読みいただきありがとうございましたお願い